[PHP-users 29192] Re: Webメールのタイトルの文字化け

okuyama@workgroup okuyama @ workgroup.jp

おく@Workgroupです。

PHP4.4.0〜4.4.1には、libmbfl/mbfl/mbfilter.cの
バグがあったため、

> それを自動でやってくれるのがmb_send_mailだから、

しないと化けてしまった・・・
ように思います。

PHPのバージョンを判別した上で、iconv拡張があれば、iconvでもいいですし、
ほかの方法でも解決は可能です。