[PHP-users 30740] mb_send_mailで特定のアドレスに送信されない

荒木 満 araki @ rose.zero.ad.jp

いつも勉強させて頂いております。

早速ですが、
mb_send_mailでウェブ上からメールを送信しているのですが、
ある特定のアドレスにだけメールが配送されません。
おそらく、そのアドレスのPOPサーバーのスパム対策に引っかかっているでは?
と思っているのですが、もしそうだとすると、何か方法ありますでしょうか?
また、他に何か考えられる原因ってありますでしょうか?
ちなみに届いた場合のメールの、From: と ReturnPath: は違っており
ReturnPath:は、httpd @ xxxx.net
となっています。

実行環境は
Linux indraq550
PHP 4.0.6

以下は送信部分のソースです。
 $text = mb_convert_kana($text, 'K');
 $from = $HTTP_POST_VARS['_from'];
 ini_set("sendmail_from", $from);
 mb_language("Ja");
 $mail_header = 'From: '.mb_encode_mimeheader($company_name).'<'.$from.'>';

 if(mb_send_mail($to, $subject, $text, $mail_header)){
  $message = "メールを送信しました";
  echo nl2br($message);
 }
 else echo "送信エラー\n";

ヒントだけでもいただけると助かります。
よろしくお願い致します。