[PHP-users 30741] Re: mb_send_mailで特定のアドレスに送信されない

yum qqqz9b69 @ green.ocn.ne.jp

ゆむ と申します
> ある特定のアドレスにだけメールが配送されません。
> おそらく、そのアドレスのPOPサーバーのスパム対策に引っかかっているでは?
> と思っているのですが、もしそうだとすると、何か方法ありますでしょうか?

ありがちなワナ。

A. 送信者ドメイン名が解決できない
B. メール送信サーバーのIPアドレスはドメイン名に指定されている
   IPアドレスと異なる
C. メール送信サーバーはADSLやBフレッツを使用していると見られる
   IPアドレスからメールが送信されている

これらスパム/ウイルスメールによく見られる特徴は可能な限り廃すべきです。

また、メール送信者のIPアドレスがブラックリストに載っている場合もあります。

一番確実な方法は相手のサーバー管理者に問い合わせることです。
※ 件名や本文に怪しげなキーワードが含まれていない前提ですよ

# PHPの話題じゃないねコレ