[PHP-users 30786] Re: DBから取り出した特定の文字列が表示されない

Eijun Kitamura eijun @ hal.ne.jp

塚田さん:

こんばんは、北村です。
お世話になってます。

chores> 塚田です。
chores>
chores> > ・Oracle10g 10.2
chores> >  データベースのキャラクタセット JA16EUC - EUC24ビット日本語
chores> >  データベースの各国語キャラクタセット UTF-8
chores>
chores> 2つの文字コードが混在するという意味でしょうか?
chores> 通常は JA16EUC で、表現できない場合は UTF-8 という感じでしょうか?

私自身オラクルのことはあまり詳しくないんですが、データベースの中に、
2つの文字コードは混在していないはずです。
データベースはUTF-8のはずです。

chores> そのために、mb_convert_encoding では auto を引数にしているという解釈で合っ
chores> ているでしょうか?

スクリプトはEUC-JPなので、mb_convert_encodingを使ってます。
引数はautoにしてもUTF-8にしても、変化はありません。

chores> 「OCI_Result($stmt, 'CALC_ITEM_NAME')」は、「リサイクル預託金」を返して
chores> いますか?

何も返していません。

chores> bin2hex 関数で確認すると良いと思います。

ブラウザに出力しても、何も返ってきませんでした。

ということは、表示されないのではなくて、
データベースから何も値が返されてないということでしょうか?
特定の文字列だけ値が返されないというのは何なんでしょう。(泣)