[PHP-users 30790] Re: html でinput type="file"でカレントパスの取得できない

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

A.PHPが動作可能なWebサーバーと
B.FTPサーバー
C.転送ネタのファイルが存在するクライアントPC

これらの構成は?(すべて別のマシン?A=C?)
こういう情報や
>そもそも,私のやりたいことは,phpでクライアントPCのファイルを
>サーバーへftpしたいのです
などは最初から提示したほうがムダが減りますよ :-)

直接Bに転送しないのは
もしかしてB.FTPサーバーはFWの中ってことですか?

>基本的なことですが,phpのftpでは,あくまでサーバー上のファイルを別のサーバーへ
>転送することしかできないのでしょうか?

PHPスクリプトの手中に無いファイルは無理でしょう。
(それができたらすごい大問題になっていると思う^^)

>(クライアントのファイルは扱えない)
よっていったんクライアントのファイルを
サーバーAのローカルにアップロードする必要がありますね。

>としたら,今回の質問は,なかったことにしてください (^_^メ)
>
>httpのPostによるuploadは,インターネットの公開サーバーなので
>セキュリティー上したくないのです

これはどうしてか詳しく。
アップロード画面に認証を設け更にHTTPSを利用すれば
問題ないと思いますが。(というか現状それしか無い)