[PHP-users 30489] Re: 特定の出力ページのみShift_JISにしたい

Masuda macindows @ forest.ocn.ne.jp

あだち様、増田です。

On Tue, 10 Oct 2006 10:14:22 +0900
clockwork-toy @ flashmail.com wrote:

> ファイルの先頭にBOMがついているのではないでしょうか?
>
> 私は文字コードをJISにして対処したので,UTFのまま何とかする方法はわかりません
> BOM無しで保存するとかでしょうか?

現在、読み込んでいるテキストを始め、作成しているスクリプトもそうですが、
DOMをつけた記憶はないですね。

基本的にサーバがphpをUTF-8で読むような設定になっているので、
.htaccessでの対策が一番早いかもしれないですね。

ただ、DOM周りも今後気をつけたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

増田
--
Masuda <macindows @ forest.ocn.ne.jp>