[PHP-users 30340] Re: 学びの良書?( Re:書き込まれる内容が「空」の場合、書き込み処理を行わないようにするには)

KKuji_Y2a kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp

KK@IBです

ご回答ありがとうございます。 C言語入門ですね。
PHPの処理系は現在はC系統の言葉で書かれているとどこかで読んだ気がします。
そういう気持ちで読むと、PHPのプログラムや言語仕様になんとなく、
C的なものを感じる時がありますので、もっと参考になるかもしれません。
(処理系と、その記述言語は直接は関係は無いですが...)

でも、PHPの入門書ではないので、Cを勉強してPHPを勉強は
大変だ、と考える人もいるのではないでしょうか。

贅沢な要望でしょうが、PHP入門のおすすめは無いのでしょうか?
(私の「おすすめ」は前回書きました。このMLでも過去に話題になったことはありましたね。でも、現時点でのおすすめはどうでしょうか?)

「良書悪書有ると思いますが、どれも目的を達成するための道しるべです。
こうやって、参考になりそうな本を探してはいかがですか?
※そういうことをしない(できない)教えてくんが、嫌われるんだと思いますが」
=>ご推薦の本は、amazonのレビューを見る限りは、良書っぽいです。
古本を購入手配しましたので、読んだら、なんらかフィードバックするようにします。

=>「こうやって」はよく分かりませんが、私は、良書は良書、悪書は悪書と
思います。悪書はなるべく読まないほうがよいのでは? お金と本棚の無駄ですし。
=>「教えてくん」を嫌ったり、バカにしたりするのはあまり好きではありません。
イラツクことは有るでしょうが。(「教えてくん」という名前も好きでは無いです。)

このやり取りの最初の質問は、質問者の立場では、聞きたかった質問で、
意図的にサボった結果の質問ではないように私は感じました。
そういう質問には、突き放した感じの回答はしないほうがよいと思いました。

皆様いかがでしょうか?