[PHP-users 30361] Re: xmlを使うと真っ白になる

朧月 oboro @ deneb.freemail.ne.jp

こんにちは、朧月です。

naya wrote (2006/09/19 12:12):

> HTML側がUTF-8で書かれているのにIE6の文字コードがShift_JISにセットされていて
> (その逆だったかも)ブラウザに真っ白に表示されていた、なんてことがありました。
> (ソースは誤ってないのに、おかしいなあ・・の顛末で)
> というわけで、文字コードという可能性はないでしょうか。

試しにxmlファイルをUTF-8からShift_JISに変えてみましたが、どうもダメっぽ
いです。ちなみにphpのファイルはすべてEUC-JP、htmlのファイルはShift_JISで
す。ブラウザを確認しましたが、ちゃんと認識されてるようです。

--
朧月
mailto:oboro @ deneb.freemail.ne.jp