[PHP-users 30379] Re: ファイルアップロード後に「サーバーが見つかりません」となるのは何故?

KT tokunaga.k @ gmail.com

whi te さん、お返事ありがとうございます。

On 9/20/06,  <white_wwjd @ yahoo.co.jp> wrote:

> 6〜7分との事ですが、ウェブサーバは何を使ってますか?
> もしapacheだったら、Timeoutの値って何になってます?
> 確かデフォルトで300秒だったと思いますが、

xrea では apache1.3.37 が使われています。そういえば、そうですね。
apache の Timeout がありました。

phpinfo() で確かめたところ、仰る通り、

Timeouts  Connection: 300

となっていました。

> この値を大きくしてみては如何でしょうか。

<?php
   apache_setenv ("Timeout", "600");
?>

としてテストしてみました。その結果、300 であろうと 600 であろうと、それ
よりも短い時間にアップロードは終了しているようですが、正常終了時のメッ
セージが出ません。「サーバーが見つかりません」と出てしまいます。