[PHP-users 30382] Re: ファイルアップロード後に「サーバーが見つかりません」となるのは何故?

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> 一つ書き漏らしていましたが、xrea の phpinfo() を見ると、
> "upload_tmp_dir" が Local Value, Master Value ともに "no value" となっ
> ています。
> このような場合、アップロードされた一時ファイルは何処に置かれるのでしょう?

脊髄反射的に質問する前に調べる癖をつけませんか?
「upload_tmp_dir xrea」とすると、同様のやりとりが簡単に見つかります。

また、PHPのマニュアルを調べると、

http://jp2.php.net/manual/ja/ini.core.php

に、

>upload_tmp_dir  string
>ファイルアップロード時にファイル保存に用いるテンポラリディレクトリ。
>PHPの実行ユーザーが書きこみ可能である必要が あります。
>指定されない場合、PHPはシステムのデフォルト設定を 使用します。

と書かれています(この説明自体も上のように検索してでてきた結果
の中にも出てきていますし)。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>