[PHP-users 30396] ネットワーク共有フォルダーの file_exists

jinzut@yahoo.co.jp jinzut @ yahoo.co.jp

はじめまして、jinzut と申します。
PHP (& html & sqlite & IIS) を始めて3ヶ月の
初心者です。
早速ですが、社内LANにて共有フォルダー内でのフォル
ダー自動作成、フォルダー名自動変更を目指し、まずは
file_exists 関数を試用しましたが思い通りの結果が出て
くれません。下記ソースにてNGが返ってきます。
ただし15行目のリンクではフォルダーは表示されます。

 1  <?php
 2  error_reporting(E_ALL);
 3
 4  $strDir = '\\\\Esrv02\\qc';
 5  //$strDir = 'C:\\winnt';
 6
 7  if ( file_exists ( $strDir )) {
 8  	print ( 'OK' );
 9  } else {
10  	print ( 'NG' );
11  }
12  ?>
13
14  <html>
15	<p><a href="<?php print ( $strDir ); ?>">test</a></p>
16  </html>

環境は
Win2kServerSP4 PHP5.1.6 IIS4.0 (ドメイン名:ESRV01)
共有フォルダー \\Esrv02\qc は別のドメインコントローラの
パソコン内で、\\Esrv02\qc での匿名ユーザ(IUSER_ESRV01)の権限は
フルコントロールです。ちなみに5行目のコメントを外して
サーバー機のドライブをfile_existsするとOKが返ってきました。
従いましてサーバー機で\\Esrv02\qc をネットワークドライブ(H:)
に割り当てましたが結果はNGでした。二日間悩み続けて老眼が悪化
しております。済みませんがどなたか原因をお教えいただけないで
しょうか。よろしくお願いいたします。

[10th Anniversary] special auction campaign now!