[PHP-users 30436] textfile の読み込みについて

kazunari shimamoto kazunari @ tenrikyo.or.jp

はじめまして。kazunari と申します。初心者です。よろしくお願いい
たします。
質問ですが、4 項目あるテキストファイルの内容をブラウザ
で表示することを試みています。そのテキストファイルの 4 項目を一
旦配列変数に代入し、その後、必要な変数だけをブラウザに表示しよう
と考えているのですが、CSV 形式ではなく、また、半角スペースの
20byte づつ で区切られており、その中でも、1 項目として取りたい文
字列に半角スペースとカンマがあり、 fgetcsv 関数を使用してもうま
くすべての 1 行の文字が変数に取れません。どのような関数を使用す
ればうまくテキストファイルを変数に取れるのかをご教授お願いいたし
ます。
サンプル
text ファイルを open し配列変数に代入
$arr_text		= array();
$fname = "sample.txt";
$file   = fopen($fname, "r");

while (list($arr_text) = fgetcsv($file, 100, ",")){

    $arr_komoku1[$cnt]   = mb_strcut($arr_text,0,19);
    $arr_komoku2[$cnt]   = mb_strcut($arr_text,20,19);
    $arr_komoku3[$cnt]   = mb_strcut($arr_text,40,20);
    $arr_komoku1[$cnt]   = mb_strcut($arr_text,60,20);

    $cnt++;
}

sample テキストファイル

0              20               40           60
アイウエオ          あいうえお       aiueo        aiu
カキクケコ		   かきくけこ       kakiku, keko kak
以上、何卒よろしくおねがいします。