[PHP-users 31805] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

kanonbell kanonbell.sky @ gmail.com

こんばんは。

> ちなみにOSは2003 Serverですか?

えーと、一応環境。
サーバは一台構成です。今のところ。
Windows 2003 Server R2のStandard Editionとかだったかな。SPは当ててます。
あと、MS SQL Server 2005 で、こちらもStandard Edition。SP当ててた。。はず。
Apache2.2.3+PHP5.2.0の環境で、ADOdb使ってますがmssql接続を
行っています。

ntwdblib.dllは更新していますが、バージョンがいくつだったかははっきりしません。

一台構成の場合でもTCP/IPを許可し、外部接続できるようにしないと繋がらないので
二台構成とあんまり変わらない気もしていましたが、いざとなってはまると困るので
テストしてみようと思います。
片方がWinXPの状態では繋げてみたことはあるんですけどね。