[PHP-users 31815] Re: PHP4でのXMLスキーマ検証について

Hisashi Mizuno hisashi_mizuno @ newson.co.jp

mamama36様

php4をインストールして、php5はコピーだけして、という
のはだめなんですか? system( ) で、呼ぶので、その意味では
他の言語か何かを呼ぶ場合と同じで、別個のような気がするのですが。
たまたまphp5をコールするだけで、php4の中から。
php4はWebサーバで使用するが、php5はプロンプトのみで使用するので無関係。

>php4では
>$xml = @domxml_open_file($source, DOMXML_LOAD_VALIDATING, $err);
>などとしてもXML schemaの妥当性チェックが上手く動作しない
>ようで悩んでおります。
>
>XSVやxmllintの様なツールをPHPから起動してチェックするのが
>良いかと考えておりますが、ご経験のある方がいらっしゃれば
>ご助言いただけると何よりです。

ちなみに私は、FBasic for Win(古っ!!)から phpのスクリプトをコールしています。
Fbasicのhttp関数はイモなので。(ごめんなさい富士通さん。担当者さん
まだいますかねぇ)