[PHP-users 31836] Re: URL のルーティング

77web info @ 77-web.com

こんにちは。
菱田と申します。

私の場合、使用しているフレームワークがsymfonyですので、フレームワーク内
部でルーティングを変更する設定ファイルがあります。
参考URL
http://www.symfony-project.com/book/trunk/09-Links-and-the-Routing-System

http://www.example.co.jp/?ad1
さすがにここまでは短くできませんが

http://www.example.co.jp/click/ad1
http://www.example.co.jp/ad/1
程度には短くできます。
(実際にアクセスするのはhttp:
//www.example.co.jp/module/action/clickid/ad1等になります)

うちやまさんがお使いのフレームワークにもそのような仕組みがないかどうか、
フレームワークのドキュメントを読んでみてはいかがですか?

ひしだ@77WEB