[PHP-users 31885] Re: pear の Authクラスを利用してのファイルの移動

Kamito updoor @ gmail.com

こんにちは上戸と申します

ちょっとデータベースの構造なんかも分からないのでなんとも言えないのですが,Authのコンストラクタに渡しているのはdsnだけなんでしょうか.
とするとAuthはデフォルトでは認証に"auth"というテーブルの"username","password"というカラムを使用します.

また,formでユーザ名とパスワードも渡していないようですが,このままだと認証もできないような気がします.Authではデフォルトでは"username"と"password"というパラメータを使用しますので,これらを渡してあげる必要があると思うのですが,そのあたりはどうなんでしょう.
この辺りの設定はコンストラクタの第2引数で調整は可能なので,なんとでもなるとは思いますが.

この辺をクリアされた状態でテストされているのでしたら,蛇足ではありますがご参考になれば.