[PHP-users 31894] Re: pear の Authクラスを利用してのファイルの移動

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木です。

> 問題点としては、
> 1、変数データがPHPSESSID でわたっているが、それがPHPSSIDではない?
> 2、session_start(); のコード上順番はいいのか。
> 3、session_id(PHPSESSID); でいいのか?

セッション変数を特に変更していなければデフォルトのPHPSESSIDが使用されます。
Auth()を呼び出したときにsession_startは自動で呼ばれますので、toshiさんが
session_startを実行する必要はありません。session_idも必要ありません。

動作しないのはやはりセッションのからみだと思います。

test.phpで
$dsn = "your setting";
function loginfunc($arg){
	"your login page";
}
$authval=new Auth("DB",$dsn,"loginfunc");
var_dump($_SESSION, $_REQUEST);

してみるとどうでしょうか。

あと、PEARのマニュアルにあるスクリプトをコピー&ペーストした場合動作しま
すか。