[PHP-users 31925] Re: sql文を関数化にするとエラーに

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

私は

> 持続的でないリンクはスクリプトの実行終了時に自動的に閉じられるの で、通
> 常は mysql_close() を使用する必要はありません。

を、使用しなくても閉じられるという理解の仕方をしています。
そんなに長い処理を書くわけではないので、書かなくても良いと言えば
書かなくてもいいとは思いますが、長い処理になりますと、処理が終わるまで
接続をがめてしまいますので、
私は、不要になったDB接続は明示的にcloseしています。