[PHP-users 31929] Re: PHPスクリプトを使ってサブドメインを取得するには?

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

> 使用するサーバーによって、できるかどうかもあるかと思いますが、現在検討しているサーバー会社によれば、
> 「PHPスクリプトからサブドメインを自動生成されたいということですが、
> サブドメイン生成のためのコマンドラインユーティリティが
> 用意されていますので、パイプでつなげたりすることで、
> 可能かと思います。」
> との返答をもらっています。

ということなのでそのユーティリティをsystemで呼び出してあげればいいのでは
ないでしょうか。