[PHP-users 31932] Re: PHPスクリプトを使ってサブドメインを取得するには?

okuyama @ workgroup.jp okuyama @ workgroup.jp

apache 起動ユーザに、余計な権限をつけるのはどうかと思いますので、
PHPでは、サブドメインを、DBなりファイルに書き出すまでさせておいて、
あとは、cronで、更新された部分をbindと、apacheの設定ファイルに
反映させて、bind と、apacheをreloadするスクリプトを実行する方が
安全かと思います。

多分、1分程度のタイムラグは問題ないのではないでしょうか?