[PHP-users 31948] Re: IIS+PHPでDB接続エラーについて

Makoto Watanabe mnabe @ dotnet.jp

 aug721 様、こんにちは。
  渡邊誠人です。現在時刻:2007/04/17 12:18:26

> また、DB接続エラー時にPHPが動くことは確認できています。
> CPU使用率が50%前後になる事もあるため、一定の負荷が掛かった際に
> DB接続部分だけが切り離されるようなイメージです。

 この時の DB 側のコネクション数はどうなっていますか?
 また、ADO が問題ないと判断された根拠は、どういった確認を行っているので
しょうか?

> Windows(IIS)とPHPは相性があまりよくないという話もあるので、ある程度は
> 覚悟していますが、解消方法、またはこの値を見ることによって障害が切り分け
> られる等の情報がありましたらよろしくお願いします。

 まずは、接続が DB 側の問題なのか PHP の問題なのかを判断する必要がある
と思います。
 現象を考えてみると、DB 側の様な気がしてしょうがない。

      SP は?

--
ミ・.・ミ  ・.●・          .NET 研究所 http://www.dotnet.jp/