[PHP-users 31950] Re: IIS+PHPでDB接続エラーについて

aug721 @ gmail.com aug721 @ gmail.com

オカムラです。

返信ありがとうございます。

>  この時の DB 側のコネクション数はどうなっていますか?
> また、ADO が問題ないと判断された根拠は、どういった確認を行っているので
> しょうか?

障害時のコネクション数に関しては、データがありませんが、
現状は40前後になっています。
障害が発生した際には、値を確認したいと思います。

ADOの接続に関してですが、特別なテストはおこなっていませんが、
ASPで作ったDB接続があるコンテンツ表示されるため問題ないという
判断をしております。

>  まずは、接続が DB 側の問題なのか PHP の問題なのかを判断する必要がある
> と思います。
> 現象を考えてみると、DB 側の様な気がしてしょうがない。

重要な情報を書き忘れていました。
同じDBサーバに対して別のWebサーバのPHPからも見ているのですが、
接続エラーは起こっていないという状況です。

>       SP は?

OS:Windows 2003 Server SP1
DB:SQL Server 2000 Standard Edition SP4
です。

直接関係があるか分かりませんが、PHPのセッションファイルが
大量に保存されていたため削除しました。
残ったファイルをみるとファイルは空で、これはこれで新たな問題
のようです。
継続で様子を見たいと思いますが、CPUの使用率が低下したように
見えます。