[PHP-users 31958] Re: IIS+PHPでDB接続エラーについて

Makoto Watanabe mnabe @ dotnet.jp

 aug721 様、こんにちは。
  渡邊誠人です。現在時刻:2007/04/18 2:55:19

> 障害時のコネクション数に関しては、データがありませんが、
> 現状は40前後になっています。
> 障害が発生した際には、値を確認したいと思います。

 下にある様に、発生の瞬間でも他のサーバからデータ参照が可能なら、データ
の衝突などの可能性も考える必要がありますね。
 初歩的な手法ですが....

 ログをしっかり見直してみてください。
 また、アプリケーションでのエラーログを管理されていると思うので、現象が
発生している時のエラー状態などを確認してみてください。

 本当に、コネクション時のエラーなのか? DBフェッチ時のエラーなのか....
等々ね。

> ADOの接続に関してですが、特別なテストはおこなっていませんが、
> ASPで作ったDB接続があるコンテンツ表示されるため問題ないという
> 判断をしております。

 アプリケーションは、ASP なのですね? ASP.NET でなくて....
 また、その時の接続文字列はどうなっていますか?
コネクションプーリングなどを利用している様な事はないでしょうか?

--
ミ・.・ミ  ・.●・          .NET 研究所 http://www.dotnet.jp/