[PHP-users 31982] Re: 天気の表示

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 31981] 天気の表示"
                  -san wrote:

> **県(県庁所在地)とかよりもうすこし細かく**県**市**地域で
> 取得できればと思いますが可能でしょうか?

そういう情報を公開しているサービスがあれば,可能ですよね.例えば
Yahoo! の天気予報の目的の地域のページを取得して,天気の情報を抜き出し
て表示すれば良いのです.XML ではないですが...

> xoopsやWordPressでプラグイン(livedoorが提供しているwebサービスを使
> う その他)があるのを見つけ試したのですが、**県(県庁所在地)と
> いった地域指定だったので、もう少しピンポイントで取得できるサービスが
> ないか探しています。

PHP ではないのですが,livedoor のお天気 Web サービスを使って天気を表示
する Java のポートレットは作ってます.県レベルよりはもう少し細かい単位
で取得は出来ます (地域によりますが).
  http://weather.livedoor.com/weather_hacks/webservice.html

((((    加藤泰文