[PHP-users 33084] Re: タスクマネージャーから日時指定でPHPを起動して、ファイルを成型⇒保存がしたいです。

Shima Shizuo r6 @ chubu.interq.or.jp

こんにちは、嶋です。

>■希望している動作
>
>csvで保存されているデータを、PHPで集計し、エクセルで排出する
>排出するタイミングは、毎日深夜1回。※手動ではなく自動で。

簡単に言うと、ブラウザからアクセスすれば上手く行くけど、コマンド
ラインからだとできないってことでしょうか?

ブラウザからアクセスした場合とコマンドラインから実行した場合とで
は、設定によってphpを実行するユーザが違うことがありますので、フ
ァイルのアクセス権や環境変数が異なるので、そこら辺でエラーになっ
ているのかもしれませんね。

本筋の解決策ではないかもしれませんが、ブラウザからアクセスするタ
スクを登録してあげればいいと思います。phpに拘るのであれば、

<?php
file_get_contents("http://localhost/exceltetst.php");
?>

というphpファイルを作成して、このphpファイルを実行するタスクを登
録すれば希望通りに動くのではないでしょうか?

本当はコマンドラインから実行できるように解決するのが正解なのでし
ょうけど..(^^;
http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php

----
Shima Shizuo  r6 @ chubu.interq.or.jp