[PHP-users 31364] Re: PHP4 DBが無いホスティング環境

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。

07/02/02 に ほりおひろ<horixxstar @ gmail.com> さんは書きました:
> PHP4で、DBが無いホスティング環境にて、DBを動作させる良い手、
> モジュールなどございませんでしょうか。
>
> Sqlite等の利用は、PearlのSQLITEモジュールなどインストールが必要
> の様で対応が難しいです。
> http://www.dolphy.gr.jp/webap/env/sqlite-install.html

http://affiliate.aki-f.com/prog/cat/cat9.html
こんなページがありましたよ。データベースったって簡易なものでしょうが。

なにかモジュール入れる→無理。なら、上記のような対応が関の山では?
一番簡単なのは、DBの使えるホスティング環境に移行することです。

ところで、本当にDBが必要なんですか?
テキストファイルでの管理でも十分な話かもしれませんよ。
数百件程度のデータなら全然大丈夫だと思いますが。
数万件、となると、悩みますけど