[PHP-users 31381] Re: ftp先のファイルの存在を確認するには

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。

07/02/04 に ごろ猫<goroneko0622 @ king.odn.ne.jp> さんは書きました:
> ftp先(リモート)のファイルが存在しない場合に、

FTPってこれですか?違うみたいですね
http://jp.php.net/ftp

それとも単なるリモートファイルの話ですか?であれば
http://jp.php.net/manual/ja/wrappers.ftp.php

ftpでのリモートファイルのstat()にはPHP5で対応してますが
PHP4だと無理みたいですね

> だからといって、error_reportingで単純にWarningがでないようにすればいいかというと、他のWarningも消されてしまうのでそれも行いたくありません。

$fp = @fopen(<リモート先のファイル>,"r");

とか。