[PHP-users 31411] Re: HTML中の置換え処理

k.teke2 @ gmail.com k.teke2 @ gmail.com

k.teke2です。

何を尋ねているのかサッパリ解らないのですが、

> ・テンプレート処理が終わり、出力の直前に、テンプレート内を検索する。(検
> 索対象は素のHTMLと思って下さい)
> ・指定したタグに囲まれているキーワードにのみリンクを貼る。(bodyタグ、
> divタグなど)
> ・指定したタグに囲まれているキーワードは無視する。(aタグ、h1タグなど)
> ・タグの属性に現れるキーワードは無視する。(imgタグのalt属性など)
> ・定型のテンプレートだけに対応するような処理ではなく汎用的な処理にしたい。
> (idで指定した場所だけを検索するというのは無しです)

上記の事を、実現出来るやり方を1から教えて、と言う事でしょうか?
# 「アイデアを教えて」と言う事なので違うのかな?

アイデアと言うかヒントだけ。(すみません・・・)
ob_start()関数を使うか、、
http://sunset.freespace.jp/smarty/SmartyManual_2-6-2J_html/plugins.outputfilters.html
のプラグインを作成して、その中で置換する方法が手っ取り早い感じがします。
私は、プラグインを作って対応した記憶があります。

汎用的な関数、がご希望ならプラグインがいいかもしれませんね。

詳細はマニュアルに例も載ってますのでご確認下さい。
http://www.php.net/ob_start