[PHP-users 31180] Re: ログインで一人のみアクセス可能にしたい

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

岩崎といいます。

質問に対する答えではないのですが・・・

小川 洋|Hiroshi Ogawa wrote:
> 早速ですが、ログイン画面で、ユーザIDとパスワードを入力させ
> る場合、最初にアクセスした一人だけをログイン成功
> にし、後に同じIDとパスワードでアクセスして来た者を拒否した
> い場合、どんな方法が考えられるでしょうか?

ユーザIDを数人で使いまわすような運用のようですが、このような
システムを構築する前段階として、ずっとログインしておくことで
他人に利用させまいとする悪戯が容易にできてしまう、悪戯でなく
ても、ログアウトし忘れで他人が利用できない状況ができてしまう
という危険への対処などについては検討されているんでしょうか?

単なる興味本位です。

--
いわさき