[PHP-users 31181] Re: ログインで一人のみアクセス可能にしたい

小川 洋 |Hiroshi Ogawa wiredhiro @ ybb.ne.jp

いわさきさん

小川です。

> ユーザIDを数人で使いまわすような運用のようですが
違います。用途はまったく逆です。ユーザIDを数人で使いまわ
すことを
避けるために、最初の一人だけを認証させるにはどうすればい
いか?が
質問した意図です。誤解しないでください。

--- IWASAKI Dai <dai @ tristan.jp> wrote:

> 岩崎といいます。
>
> 質問に対する答えではないのですが・・・
>
> 小川 洋|Hiroshi Ogawa wrote:
> >
> 早速ですが、ログイン画面で、ユーザIDとパスワードを入力
させ

> にし、後に同じIDとパスワードでアクセスして来た者を拒否
した

> ユーザIDを数人で使いまわすような運用のようですが、この
ような
> システムを構築する前段階として、ずっとログインしておく
ことで
> 他人に利用させまいとする悪戯が容易にできてしまう、悪戯
でなく
> ても、ログアウトし忘れで他人が利用できない状況ができて
しまう
> という危険への対処などについては検討されているんでしょ
うか?