[PHP-users 31206] Re: IEでリダイレクト先の画像がBMPでしか保存できない

藤本悟司 satoshi @ try-square.co.jp

藤本と申します。

以前、同じものを作ったことがあります。

"banban @ landhere.info" <banban @ landhere.info> wrote:
> そもそもやりたい処理というのは、サムネイル自動作成で、
> mod_rewrite で画像ファイル名+画像サイズというリクエスト
> をPHPで受け取って、そのサイズのサムネイルが未だ作成され
> ていなかったら、動的に作りそれを戻す。もし、作成済みだ
> ったら、その画像にリダイレクトする。というものです。

リダイレクトではなく、readfileで直接出力してやれば良いです。

例えば指定された元画像が存在しなかったり、サムネイル生成に10秒以上
かかった場合は諦めて代替画像としてエラーアイコン等を出力することも
できますが、これにもreadfileを使用します。
肝要なのは、出力方法を区別しないことです。