[PHP-users 32409] Re: ftp先のファイルとローカルファイルの比較について

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

ごろ猫様へ。鈴木と申します。

> 1)の場合
> 以前にダウンロードした際にダウンロードした時間でローカルPCファイルタイムスタンプは保持しているので、いつもタイムスタンプは違う時間になってしまいます。つまり、毎回ダウンロードしてしまいます。

ダウンロードしたときにtouch関数でローカルのファイルのタイムスタンプを変
更するというのはどうでしょうか。