[PHP-users 32487] XAMPPのPHPはヘン?

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

たいへんご無沙汰しております、丸山です。

%表題%の件、まずは↓をご参照ください。
http://www.apachefriends.org/f/viewtopic.php?p=105025&sid=cd91a4a6ab4952d0e657bfe924ffc967

……えと、私の拙い英語力で頑張って読み解いてみると

「VistaにXAMPPをインストールしてコマンドラインからPHPを動かすと、毎回最
後に『CLIは停止されました』って出てきます。どーしてでしょうか?」
「それはXAMPPが使っているPHPがヘンなんだよ。ZIPから解凍して上書きしてご
らん」

……と書いてあるらしいのですが、これで正しいでしょうか? 私も1.6.2と
1.6.3で同じ問題が発生しました。一応、上記の対処法でとりあえず動くように
はなったようです。が、二回続けて、しかも違うバージョンのPHPで同じ問題を
放置しておくなどということがあるのでしょうか?(^^;

(これは完全な「感想」ですが)もしかしてXAMPPのPHPって、Windows版でもソー
スコードからコンパイルしてて、それでコンパイル時のオプションか何かの関係
でこういう事が起きているのでしょうかね?

丸山 宏徳(朽木 三郎)

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp