[PHP-users 32295] Re: ファイルの書式 (was: 関数内からinclude_onceコール時のグローバル変数の挙動について)

GaGaCat gagacat @ n.email.ne.jp

> http://www.php.net/manual/ja/language.basic-syntax.instruction-separation.php
>
> だそうです。私も最近知って意識的に取るようになりました。

付録 A. Zend Framework PHP 標準コーディング規約:
http://framework.zend.com/manual/ja/coding-standard.html

A.2. PHP ファイルの書式 − A.2.1. 全般
http://framework.zend.com/manual/ja/coding-standard.php-file-formatting.html#coding-standard.php-file-formatting.general

では、ズバリ「PHP コードのみからなるファイルでは、終了タグ ("?>") は決して含めてはいけません。」と
書いてありますなぁ。

--

  ぼけ猫