[PHP-users 32342] PHPを使ってのPostgresqlについて

PAD pad-traku @ pa-d.com

楽です。
いつも勉強させてもらっています。
PHPを使ってのPostgreSQL からのデータ取得についてです。

コードはPHPで書いていますが、PostgreSQL からのデータ取得
ですので、場違いかもしれません。

ヒアドキュメントを使い、以下のようにして
データを検索し1ページの表示個数を20個にしています。

$hoge = $_REQUEST['hoge'];
$whereSQL = "WHERE abc LIKE '%$hoge%'";

$view = 20;
  $sql6=<<<EOF
  SELECT * FROM  hogehogeTb  $whereSQL ORDER BY id OFFSET $off LIMIT $view
 EOF;

  $result = $conn->query($sql6);
  if(DB::isError($result)){
   die($result->getMessage());
  }

1回目(上記、REQUEST(post) でデータを取得しております。)
はちゃんと20個データを表示できるのですが、「次へ」(getにて取得。)をクリックすると
(2回目は)
DB Eroor:unknown error
となり、表示できません。

1回目
$off = 0;
2回目
$off = 20;
とデータがわたってきているのは確認しました。
さらに、
$whereSQL = "WHERE abc LIKE '%$hoge%'";の部分も
1回目、2回目ともおなじものが取得されていることを
確認致しました。
(echo $whereSQL; で表示確認しています。)

このような場合、ヒアドキュメントで複数回の表示はできないのでしょうか。
また、他に良い方法等ありますでしょうか。

環境
Apache:httpd-2.0.52-28
PostgreSQL:7.4.16-1
(統一)エンコード:EUC-JP

以上、よろしくご教示下さい。