[PHP-users 32117] Re: メールデコード

lobin @ linuxsearch.jp lobin @ linuxsearch.jp

てるです。

まず、「絶対」という言葉を使った事に対してお詫びします。
この言葉を使った事は軽率でした。

藤本様
文字化けが起こる原理が分かれば質問する事
ではないと思うのですが・・・
簡単な事なら分りますが、文字コードが正しくないから
デコードできず文字化けが発生する、これ以上の事は知りません。
また、具体的な議論をしたくて投稿しているのではなく、知りえない
内容なので教えてほしいという事です。
文字化けせずにPHPで処理してメールを読む方法を

また、木下様が言われたような理由であれば
確かに検証する手段がない(出来ないというか)、のは分りますが
そういうメールはしかたがないので無視するという事しか方法はないですね。
それと、メールにContent-Transfer-Encodingの指定がなく(エンコード指定がない)
、本文内容のソース内容が(?@?@?@)といった内容から始まる内容は、どのような
形でデコードするのでしょうか?、メールソフトでは正常に見えるので方法はあるかと
思うのですがその方法が思いつきません。