[PHP-users 32230] 共有サーバーでの空メールの取得方法

miyuki sakamoto sakamoto.miyuki @ sea.plala.or.jp

こんにちは。坂本です。

過去に作成したことのある空メールのシステムは
sendmail の aliase に転送先のPHPプログラムを記述して
標準入力でメールを受取って解析していました。

ところが、今度のクライアントのサーバーは
共有サーバーという事で、
サーバーの設定を変更する権限が無いのです。
この場合、上記と違う方法で空メールを取得し
自動でメールアドレスを取得する方法はあるでしょうか?

.foward ファイルでの転送も出来ないのです。
恐らく無理ですよね。。
情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。

サーバースペックは
FreeBSD
Apache
PHP4.4.4
sendmail となっています。