[PHP-users 32592] Re: ImageMagick でのエラーについて

AH srashseven @ yahoo.co.jp

個々一番 さん

ご連絡ありがとうございます。

OSは、linuxES4で、MagickWandForPHPは1.0.4 です。phpinfo()
で正常にコンパイルできることは確認しております。ImageMagick
はソースよりコンパイルしております。

いろいろ試してみたところ、ICCプロファイル(sRGB)がある画
像にのみ、MagickReadImageで落ちていることがわかりました
。

identify -list formatでサポートしている形式を確認すると
イメージ形式のICM*(ICC Color Profile)がないため、
エラーが発生しているのかなと思いました。

そこで、試そうとして、ICM*(ICC Color Profile)のソース
をさがしてるのですが見つかりません。

個々一番 さんのImageMagick では、ICCプロファイルの付きの
画像は正常にMagickReadImageが動作しますでしょうか。

宜しくお願い致します。

--- 個々一番 <cocoiti @ comio.info> wrote:

> [...]
んだということ
>     でいいでしょうか?
> (4)
> phpinfo()で、MagickWandForPHPがインストールされている
ことは
>     確認できたのでしょうか。
> (5) OSはなんでしょうか
> (6)
> ImageMagickは、rpmなどでインストールしたのでしょうか自
分でコンパイル
>     したのでしょうか。
>
> もうちょっと情報があると、少しはお手伝いできるかもしれ
ません。