[PHP-users 33984] Re: クッキーを受け付けないUserAgent(日本のケータイに限らず)に対してもセッション管理しつつセッションハイジャックを防ぎたい

D fj.groups @ gmail.com

質問者のだいすけです。

お返事ありがとうごあいます。

kunitsuji さんは書きました:
>  kunitsujiです。
>
> よくわかりませんが、
> 最初にブラウザがクッキーを受け付けるかどうかをスクリプトでしらべて対応さ
> れてはどうでしょうか?

「スクリプト」・・・って、JavaScriptでしょうか・・・?・・・て、つかえな
いですよね?

phpでやる方法は、分かりません。
(実は、これよりあとの投稿で、おっしゃってくださったかたがいらっしゃいま
すが、
 ややこしくなるので時系列でレスさせていただきます)

ありがとうございました。