[PHP-users 34182] Safariだけユーザー認証を求められる。

門戸 tribute0404 @ yahoo.co.jp

門戸と申します。
時々お世話になっており、本当にありがとうございます。

今回、初めての現象に遭遇しました。

ただ、もしかするとご存知の方なら「ああそれね」と
簡単に分かる性質のものかもしれないと思ったので
お伺いしたいと思います。

【現象】

PHPスクリプトで、
Safariだけ、2回ログイン認証のダイアログが出る。

【詳細】

まずPHPで組まれたサイトの管理画面にログインします。
ユーザー認証が求められるのでIDとパスを入力します。

次に、バナー更新が行える画面に移動し、
バナーや情報の値をフォームから入力して更新処理をかけます。
(MySQLのupdateやinsert処理)

するとこの時、Safariだけ最初のユーザー認証ダイアログが
また出てしまうのです。

一度認証を済ませると、以後は出ませんが、
それでも2回出るのは不便です。

【補足】

最初、Mac環境の人からバグだと報告があり、
確認できないので当方のWindows環境にSafariを
インストールして試したところ、再現しました。

どうぞ宜しくお願い致します。

※もしPHPと全く関係ないSafariの問題でしたら
 大変失礼致しました。

門戸