[PHP-users 34190] Re: filterのインストールでエラーが出てしまいます。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

一応は解決しました。

elinksというコマンドは無かったので、
Windows側でhttp://www.php.net/get/php-5.2.6.tar.bz2/from/a/mirrorへ
アクセスしてphp-5.2.6.tar.bz2をダウンロード

/opt/へphp-5.2.6.tar.bz2を持っていって、
tar -jxvf php-5.2.6.tar.bz2
で展開

cd /usr/include/php/ext
ln -s /opt/php-5.2.6/ext/pcre/
pecl install filter
でmake成功

vi /etc/php.ini
を実行して、php.iniの「extension=filter.so」という一行を追加し、
最後にApacheの再起動
service httpd restart
でDelphi for PHPで作ったものが動くようになりました。
PHPのバージョンがRPMパッケージとソースとで違うのですが、
とりあえずは動いたところを見ると使えているようです。

お騒がせしました。