[PHP-users 34192] Re: filterのインストールでエラーが出てしまいます。

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月と申します。

> Linux側の環境は、RedHatEL5でPHPは5.1.6です。

> アクセスしてphp-5.2.6.tar.bz2をダウンロード

> PHPのバージョンがRPMパッケージとソースとで違うのですが、
> とりあえずは動いたところを見ると使えているようです。

# 以下、余計なことかもしれません。気分を悪くされたらすみません。

大変危険なことをされているように見えるのですが、十分にご検討されておりま
すでしょうか?

・RPM 版の PHP が更新された際、正常に動く保証は全くありませんが大丈夫で
  すか?

・PHP が正常に動作することを誰も保証できない状態ですが、大丈夫ですか?

この状態で開発を進めて、ご自分で解決できるのならば全く問題ないと思うので
すが、失礼ですがご対応が可能なようには見受けられません。

一度 RPM のことは忘れ、PHP をゼロからインストールする方が最終的に安全で
はないかと思います。

以上、ご参考まで。

--
睦月