[PHP-users 33319] Re: (手がかり有り)この文字化けの対処方法をご提案願います。

池谷 美歌也 mikaya_ikeya @ pakureserve.jp

ミカヤです。

これは他は同じコードで
> 	mail($to,  $subject, $message, $headers);
の部分だけを
	mb_send_mail($to,  $subject, $message, $headers);
にすると文字化けするということでしょうか?

仮にそうだとするならですが、mb_send_mailを使う場合は
> 	$subject = mb_encode_mimeheader($subject, "ISO-2022-JP","B","\n");
この部分が原因のような気がします。
mb_send_mailで送信する場合は
	$subject = mb_convert_encoding($subject, "ISO-2022-JP", "EUC-JP");
これだけでいいはずですがどうでしょう。
脳内作業だけで実際に確認したわけではないので的外れだったらすみません。

余談ですが、件名がどのように化けているのかを記述しておくと解決が早いかも。