[PHP-users 33130] Re: Linux pdflib lite のインストールでつまづいております

kj tribute0404 @ yahoo.co.jp

長谷様、ご返信ありがとうございました。

> 開発元からダウンロードしてみたら、バイナリの配布は無くソース
> からコンパイルするもののようでした。
>
> ネット上の情報もソースからコンパイル、というものが目に付きますね。

実は、「ソースからコンパイル」というのが、
(概念的には分かるのですが)実際にLinuxサーバーで
どのように行うのかが分かりません。

(PHPのコンパイルをしたことがないものでして…)

これは、PHP自体を入れなおす必要があるのでしょうか。
Linuxの内容も含まれてきていて恐縮ですが、
今もう一度検索し直しても「ソースからコンパイル」について
やり方が載っているページを自分では見つけられなかったので、
ご教導いただけると非常に助かります・・。

(申し訳ありません。手順が分かるページのURLでもありがたいです。)

門戸