[PHP-users 33154] Re: Linux pdflib lite のインストールでつまづいております

kj tribute0404 @ yahoo.co.jp

RIN様

お返事、ありがとうございました。
(レスポンスが遅くなり、大変申し訳ございません。)

> 一番上に表示されるサイトなどはバージョンが古いですが、そのものズバリのようで
> すよ。

tarコマンドで圧縮ファイルを展開した後にconfigureの
コマンドを行っているようですね。

自分なりに調べましたが、1つご教導いただきたいことがあります。

tarコマンドを使うということは、pdflib-liteのモジュールにしろ
phpのbz2ファイルにしろを、当然どこかのディレクトリにFTPで
アップロードするものだと思います。

これは、それぞれをどのディレクトリにアップロードするのかは
決まっているのでしょうか。

※必要かもしれませんのでこちらの環境の現在のphpinfoから抜粋します。

■Configure Command
'./configure' '--with-apxs2=/usr/sbin/apxs' '--prefix=/usr/local/php4' '--with-config-file-scan-dir=/usr/local/php4/etc' '--enable-memory-limit' '--disable-all' '--enable-zend-multibyte' '--with-regex=system' '--with-openssl' '--with-zlib=/usr' '--with-zlib-dir=/usr' '--disable-cli' '--disable-cgi'

■Configuration File (php.ini) Path
/usr/local/php4/lib/php.ini

■Scan this dir for additional .ini files
/usr/local/php4/etc

■additional .ini files parsed
/usr/local/php4/etc/extensions.ini

■extension_dir
/usr/local/php4/lib/php/extensions/

あとは、現在PHP4.4.7が既に入っているのですが、
configureのためにダウンロードできたPHPファイルはPHP4.4.8です。

何卒宜しくお願い致します。

門戸