[PHP-users 33176] Re: Linux pdflib lite のインストールでつまづいております

古川敦史 agl @ mbi.nifty.com

古川です。

>tarコマンドで圧縮ファイルを展開した後にconfigureの
>コマンドを行っているようですね。
>
>自分なりに調べましたが、1つご教導いただきたいことがあります。
>
>tarコマンドを使うということは、pdflib-liteのモジュールにしろ
>phpのbz2ファイルにしろを、当然どこかのディレクトリにFTPで
>アップロードするものだと思います。
>
>これは、それぞれをどのディレクトリにアップロードするのかは
>決まっているのでしょうか。
これはPHPが入っているサーバにbz2ファイルをアップロードし、適当なディレクトリで
configure,makeをします。
自分の場合、PostgreSQL extensionを入れるときに同様なことをしました。
http://www.aglabo.com/agl/proevo/PHP/install/ext-pgsql.html

に方法を載せています。

自分の場合はphpを/usr/local/src以下に展開したのですが、
ユーザーのホームディレクトリにsrcディレクトリをつくってもいいかとおもいます。

-- /Private
aglib (http://aglib.sourceforge.jp)、開発中
//Furukawa Atsushi / 古川 敦史
E-Mail: agl @ mbi.nifty.com
TEL:    050-5532-7166
MOBILE: 070-5010-5225
FAX:    020-4622-3018
HomePage: http://www.aglabo.com/agl/
          http://www.furukawa-select.com/mt/