[PHP-users 33898] Re: メールを2通送りたい

朧月 oboro @ ebetsu.arrow.jp

お世話になってます、朧月です。

fm wrote (2008/07/26 23:09):

> ここでいうエイリアスとは、メールアドレスの別名の事で、
> hogehoge @ src.or.jpへ来たメールをhoehoe @ src.or.jp(もしくは逆)
> とみなす処理で、/etc/aliasesなどに設定します。
> どちらに送っても、同じフォルダ(ユーザ)に届きます。

失礼しました。こういう設定も行っていないです。

> SMTPやMTAを一通り理解していないと、難解な問題に思えますが、
> 不思議な挙動ではありません。

使い方は一通りわかってるつもりですけど、理解というと自信ないですねぇ。

--
朧月
mailto:oboro @ ebetsu.arrow.jp