[PHP-users 33624] Re: jpgの圧縮率について

AYUKAWA yjtyj064 @ ybb.ne.jp

あさかわ さま

> もしラッキーなら、下記の関数も入ってるかもしれませんね。
> array exif_read_data ( string $filename [, string $sections [, bool
> $arrays [, bool $thumbnail ]]] )
>
> http://jp.php.net/manual/ja/function.exif-read-data.php

ラッキーでした。
入ってました。
が、

> これで、EXIFヘッダを読めます。PhotoShopなどは、こ
> れを表示してるはずです。
>
> EXIFのSubIFDの、0x9102 に
> CompressedBitsPerPixelとして、圧縮率も入ってるらしいので、
> がんばれば読めるはずです。

は基本的にデジカメ等で撮影した情報のようです。
ですのでレタッチ後のファイルには情報ほとんど残ってないような感じでした。

せっかくの情報ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

鮎川真美子