[PHP-users 33648] Re: 文字コード

mail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

> いえ。組み合わせた結果に、影響する、文字列が、DBなどに、格納さ
> れてから、出現することになります。

DBの場合はその可能性あるかもしれませんね。
もし組み合わせる元の文字列がDBからの取得ではなく、ソース中に定義されている
値などの場合は該当しないということになりますね?

ソース中の2バイト文字をmb_detect_encodingするとSJISという結果が返ってきた
部分を発見しました。この部分は、ソース中に定義している配列の値を元に組み合
わせた文字列を作成している箇所です。DBからの取得値ではありません。ソース
ファイルはEUC-JPですが、これはエディタ側の定義をEUC-JPにしているからそう判
断しているのですが、もしかしたら混在している?のか。。。。しかしなぜ今出現
??