[PHP-users 33653] Re: 文字コード

NISHIMURA Yutaka forml @ aypio.net

西村です。

Reply to <2ffe30760806140556k20fae746j86f5a081d2e74e4a @ mail.gmail.com>
"Mitsutoshi Nakamura" <m_nakamura @ bitvalue.com> wrote:

> ちなみに、mbstring.script_encoding は --enable-zend-multibyte で
> コンパイルされていないと設定(※)出来ないようです。

コンパイルしてあっても、スクリプト中では設定しても
値は上書きされますが、正しく動作しないようです。
(昔、かなりハマりました)

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <forml @ aypio.net>
#SJISなんかでスクリプト書くなって気はしますが…